1日目

なんだかんだありましたが、出発の日。

今はなき、関空発UH832便。19:00発です。

その日は、ゆうちゃんがお昼寝をしないようにして万全の態勢で挑みました。

飛行機で泣かれたりしたら大迷惑ですからね。

結果は、



大成功。途中でちょっとぐずったり、トマトジュースこぼしたり・・・。となかなかやってくれましたが、周囲の大迷惑になる事も無くほぼ爆睡となりました。
ぐずった時用に買っていた「サプライズおもちゃ」も出番無し。帰りの便まで隠しときます。

機内食は、ビーフ



か、チキン




チケット予約の時に、チャイルドミールもお願いしてました。ちゃんと来るかドキドキでしたが、大丈夫でした。




機内での夜明けをむかえて、



無事に到着。

入国審査も長蛇の列でしたが、ゆうちゃんがいてたので超優先。
わざわざブースをひとつ開けてくれました。
僕たちの後ろに走って並びに来た人がいましたが、係りのおばちゃんが
「NO!!あんたらはあっちに並んどいてんか!!」
てきな事を言って追い返しました。子連れには優しいのに・・・。


写真・指紋とか取って僕たち一家の入国審査が終わると係りのおばちゃんはブースを閉めちゃいました。
まるで僕たち専用ブースでした。ゆうちゃんのおかげですねぇ。

でも、このおばちゃんブースを閉めた後は他の係員としゃべってるだけ・・・。

他のブースにならんでる人からしたら腹たつでしょうねぇ。すいませんねぇ。

初めて個人出口から出て、フリーペーパーもたっぷり仕入れて(もちろん英語版も)タクシーにのりこみます!!



フリーペーパーを抱えてタクシー乗り場へ。
シャトルにしようと思ってましたが、ゆうちゃんが他のお客の迷惑になるかも?
っていうのと、4人だと値段的メリットもあまりなかったんでタクシーにしました。




バンタイプのタクシーだったので、ゆったりです。

ホテルに到着。荷物だけ預かってもらおうと思い、フロントにいくと「バスタブ無しの部屋なら、すぐチェックインできまっせ〜。」
え!!マジ!?
「マジマジ!!バスタブ有りやったら、2時やなぁ。」と言ってます。たぶん・・・。
元々僕はホテルでバスタブにお湯をためて入らないんです。
なんか、バッチい気がして・・・。
なんでシャワーのみでもいいです。アーリーチェックインしてないのに出来ちゃいました。
「2時まで待って、しかもバスタブ無し。」なんていうのよりラッキーです。


アストン・ホノルルプリンスの情報は→こちら
写真ほど綺麗じゃないけど・・・。


すぐチェックインして、部屋へ
ネットでこのホテルをいろいろ調べている時は利用者のコメントとかに、あまりいい事書いてなかったので心配でしたが全然OKです。

2ベットルームはやっぱり広いですねぇ。
リビングも広いしキッチンも広い。コンロは3つ、冷蔵庫もめちゃめちゃデカイ。
ラナイも広い。けど、眺めは・・・。
まぁ、この値段で贅沢言っちゃダメですね。
もっといい眺めを希望するなら金払っていいホテル泊まれってもんです。

嫁とオカンは、さっそくマッサージへ。去年のハワイで泊まった、アイランドコロニーの4階?にあります。

その間に、ゆうちゃんがぐずったらどっかに買い物にでも連れて行ってなんか買ってやればいいだろうと思っていたのですが
すんなりと
「いってらっしゃ〜い。」
と言ってます。
テレビの外国アニメに夢中でした。言葉がわかってないのに楽しいんでしょうか?

まぁ、「ママ!!ゆうちゃんも行く〜。」と泣かなかったので良かったです。
でも、僕がヒマになっちゃいました。
だから、一番やっちゃいけないことをしてしまったんです。


「爆睡」です。途中で何度かゆうちゃんが起こしに来てたようにも思いますが、一時間程ガッツリ寝ちゃいました・・・。

起きた時にまだマッサージ組は帰ってなかったので、さっき空港で仕入れたフリーペーパーをパラパラ見ていたら
嫁とオカンが行っているマッサージ屋の15%OFFのクーポンが付いてました・・・。

帰ってきてからクーポンの件を伝えたら怒られちゃいました。
でもしゃあないと思いませんか?見る間もなく行っちゃったんやし。

この後、もっと怒られてしまう衝撃の真実がゆうちゃんのかわいいお口から飛び出ました!!

「パパが寝てたから、ゆうちゃん起こしたけど起きてくれなかったの・・・。」
とか言ってます!!
やられた・・・。チクられた・・・。それはアカンやろゆうちゃん・・・。

「えぇ!!ゆうちゃんほって寝てたん!?」
とか言われました・・・。
「でも、ゆうちゃんテレビ楽しかったみたいやで。」
と言い訳しときました。

まぁ、ゆうちゃんが泣くほどさみしがらなかったので良かったです。

散々怒られましたが、この後にお出かけです。
どこかというと、あのモー★ハワイのヤッテルハヤッテルの取材です。


   TOP